【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変猫エリンの変な動画🐾

ヤクモン極々小ヤクモンです。
私事で恐縮ですが、デジカメがまたまた壊れました。
8月に続いて2度目です。
4月に購入したばかりなのに・・・
カ◯オさん勘弁してくださいよ -_-;
手荒な真似は金輪際していません!
それなのに続けて壊れるなんて!
前回は全ての機能がフリーズしたのですが、今回は、レンズのバリアーが半分開かなくなりました。
で、修理から戻るまで慣れないスマホのカメラを使うことになりました。
どうも、スマホのカメラは苦手だな~!

苦手で思い出しました。
前回デジカメが壊れて、スマホで撮った映像を記事にアップしましたが・・・
※ その時の「変猫エリン 90度回転」の記事は ←ここをポチッ
その続きがあったので再び編集してみました。
またまた、へんてこりんな画像になっちゃいましたけど、ご覧ください^^


[広告] VPS



ヤクモン極々小この一年でエリンがだいぶ丸くなったことは、何度かご紹介していますよね。
甘える回数も増えたし、触ることを許してくれるようになったし、ゴロゴロのどを鳴らすことだってあるんです。
去年までだったら考えられないことだったんです。
でもまだまだ・・・良く解らないことも多いんですよ。




最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ペットの保護情報を中心に(09/24のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @yumi413: ☆だっこ大好きこだまくん♪♪里親さま募集中☆☆福島長期帰還困難区域犬猫保護活動LYSTAさん。12/19ブログ更新☆『こだまとミント』⇒ http://t.co/6lqGL2xELj http://t.co/womZd2Hatr
09-24 20:46

RT @makih18: 里親募集 https://t.co/rW5nLCPNJW
09-24 20:46

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @pet_home_office 「愛媛県動物愛護センターに保護されています!」愛媛県 - 犬の里親募集情報(84304) :: ペットのおうち https://t.co/HmkOgDbwlo
09-24 20:45

RT @sachitaka_dears: 🚨緊急 #拡散🚨【三重県の #迷子犬 情報】http://t.co/EcKd7Qn48P『そのうち自分で帰ってくるだろう』なんて思ってませんか ⁉🐶🐱迷子札装着の徹底を🐱🐶#三重県 #犬 #ペット #里親 #迷子 …
09-24 20:45

RT @yumi413: ☆早急に。。里親さま募集☆☆気弱なたつきくん。早く里親さまが決まりますように☆『LYSTA森の部屋☆』⇒ http://t.co/Jq5dvRz2rY http://t.co/8Lt2uRQnN2
09-24 20:45

RT @makih18: 里親募集 https://t.co/Pmreet1ovr
09-24 20:45

RT @pet_home_office: 「人にも猫にもフレンドリーな生後半年の男の子」神奈川県 - 猫の里親募集情報(80837) :: ペットのおうち http://t.co/MST6sthmIP
09-24 20:45

RT @zigneko: 9/24収容【迷い猫】負傷しています! #滋賀県 動物保護管理センター②草津市草津にて雑種、キジ白、中型オス、首輪なし、負傷のため画像掲載ありません1週間余で公示終了になります!お心当りある方は至急センター迄!⇒http://t.co/CR
09-24 20:45

RT @yumi413: ☆いわき市LYSTAさんにはたくさんの里親募集ワンコニャンコがいます。1日も早く良いご縁を願っています☆http://t.co/G23EK67f6H http://t.co/qGrXUp6qXS
09-24 20:45

RT @yumi413: ☆いわき市LYSTAさんにはたくさんの里親募集ワンコニャンコがいます。1日も早く良いご縁を願っています☆http://t.co/G23EK67f6H http://t.co/fLmbZEhftp
09-24 20:44


09-17 19:35

ここまでお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

すりすりワールドカップ🐾

ヤクモン極々小実況担当のヤクモンです。
9月23日は、シルバーウィーク最終日そしてお彼岸の中日。
第15回すりすりワールドカップも最終日を迎えました。
最後の決勝種目は、「完全外猫クラス」です。
日本国民の期待を一身に背負って、あの「エリン」選手がいよいよ登場です。
有終の美を飾って、センターポールに日の丸を掲げられるのか!?
エリン選手の奮闘に期待しましょう!


[広告] VPS



ヤクモン極々小いかがでしたでしょうか?
エリンもこの一年で、だいぶ丸くなりました。
朝の儀式」の頻度も増えてきたし、触られても平気になってきましたよ。
ただし、エリンの気分次第であることには、何ら変わりはありませんが・・・
エリンも14歳。
今後のことを考えれば、室内飼いに出来ればいいのですが、まだまだ当分は無理でしょうね -_-;
※ 「朝の儀式」についての記事は ←ここをポチッ


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

変猫エリン、野生は健在🐾

ヤクモン極々小ヤクモンです。
世間はシルバーウィークなんだとか。
5連休だと言って浮かれているのは若い人で…肝心のシルバー世代にはあまり関係ないのでは?と不思議になるのは私だけ?
うちのエリンも14歳。
人間の年に換算すれば70歳相当だそうな。
立派なシルバー世代なんです。


エリン極々小エリンです。
ちょっとちょっと、冗談じゃニャイわよ。
私はまだ14歳。
立派なティーネイジャーニャンだからさ。
年寄扱いはやめてよね~!



ヤクモン極々小まぁ、確かに。
まだまだ元気だよな。
食欲は旺盛だし、いまだに若い野良猫と喧嘩して、生傷は絶えないしね。
この間もリラックスして寝転がっているので、ちょっとカメラを構えたらこんなシーンが撮れましたよ。




[広告] VPS



ヤクモン極々小どうですか。なかなかの目力でしょう?
私はカメラのディスプレイを見ていたので、エリンが何に反応したのかはとうとう判りませんでした。
ところが、動画を編集していると、画面を一瞬黒い影がよぎるのが見えたんです。
蝶々のようにも見えるのですが、あれは何だったのかエリンに聞いてみたいものです…




最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ペットの保護情報を中心に(09/18のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @milktea1962: 〓緊急拡散/鹿児島県〓 https://t.co/6EYafvrEWA
09-18 16:32

RT @doubutukyushutu: RT @kuqura 【#緊急 #拡散】9/18期限!#犬 1匹 #トイプードル #猫 1匹アメショ風 9/14収容 猶予無処分 茨城県 #動物 http://t.co/vb6E45lF8l 団体 #譲渡 で #里親 可能 #ペット h…
09-18 16:32

RT @pet_home_office: 「1ヶ月半の子猫の里親募集」愛知県 - 猫の里親募集情報(84335) :: ペットのおうち https://t.co/AOSpZ2drcE
09-18 16:30

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @kokonokai #迷子犬 #愛媛県 #新居浜市 #船木♀中型犬、新居浜市環境保全課に保護9/18(金)午前10時過ぎ動物愛護センターに移送。飼い主さんは至急連絡を!⇒ http://t.co/ntzKWLo13D
09-18 16:30

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @Hocchama 【保健所収容】里親募集 時間ありません。処分されてしまいます 掲載期限9月18日まで鳥取県中部総合事務所(鳥取県倉吉市) 鳥取県の保健所では里親さんしか引き出せないので直接保健所へお迎えして下さいhttp:…
09-18 16:29

RT @hikita1006: 🌟どの子もみんないい子🌟 #熊本県 #里親急募 #Stop殺処分 https://t.co/6yRThlwwOh
09-18 16:29

RT @hikita1006: 🚨飼い主持ち込み‼️‼️🆘🆘急いでください🙏 #宮崎県 #里親急募 https://t.co/sMRkjLhShU
09-18 16:28

RT @hikita1006: 🌟秋田犬?優しい目です🌟 #愛媛県 #里親急募 https://t.co/CuQPiwDEDB
09-18 16:28

RT @nyankonogazou: ◎自分のしっぽに夢中な猫 http://t.co/kb6wO16f8L
09-18 16:28

RT @nature_orange: 【札幌市☆迷子の犬猫保護収容情報】犬http://t.co/dSirytF9Gmhttp://t.co/5ZaXBIzyW1#北海道 #札幌 #犬 #猫 #里親 #拡散 #拡散希望 #里親募集
09-18 16:27


09-17 19:35

ここまでお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

被災地の動物のために、拡散希望!

ヤクモン極々小ヤクモンです。
台風18号の被害で、飼っている犬猫の飼育が困難になっている方々のために、役立つ情報を緊急に拡散してほしくて記事を書いています。
発端は、以前からちょくちょくお邪魔している 「龍好き画伯の妻」 と言うブログで、拡散希望のメッセージを目にしたことからです。
指示通りに、 「ノーベル賞候補犬 サンちゃん」 → 「ぼく、りとちゃん」 → 「うちゃのブログ」 とブログを遡って拡散すべきメッセージにたどり着きました。もともとは、「アグリ犬猫里親会」のかずさんがまとめた被災ペット受け入れ先の情報だそうです。

ここでは、「ぼく、りとちゃん」に転載されている文章をそのまま再度転載することにしました。
少し時間がたってしまっているので、どれほどの効果があるかはわかりませんが、被災地のわんちゃん、にゃんちゃんが幸せになれるよう祈りつつ、記事にすることを決めました。

「アグリ犬猫里親会」を始め、ご協力されている方々には無断で、勝手に転載することになりますが、もしも問題があるようでしたらご一報くだされば直ちに削除いたします。

※ 上記4つのブログには、リンクを張ってあります。

拡散希望

転載です。
2015-09-12 21:15:17
テーマ:ブログ
時間がたつほどに被害の大きさがわかってきました。できること…動き出しています。
転載させて頂きます。
悲しい思いをする命がいませんように。。


アグリスタッフのうちゃさん
blogから転載させて頂きました。
⬇以下転載です、

アグリスタッフのかずさんがまとめてくれた被災ペット受け入れ先を追記します

~~拡散希望~~


台風18号被害で犬猫を同行して避難しているが避難所に入れない方々、
ご自宅に残っていても飼育が困難となっている方々へ

ペットと同伴避難がベストですが、事情により動物たちと一緒にいられない飼い主さま、「もう飼えない」と諦めずに、ご相談してみてくださいませ。

また、ネット環境にない被災者の方のために、お近くの方、お知り合いの方などいらっしゃいましたら、どうぞ教えてあげてください。


以下は被災地動物情報さんより。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-12071789936.html

★CAPINさん
http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12071824452.html
茨城県にあるとてもお気持ちのある動物シェルターさんです。
東日本大震災のほかに地元の動物のために精力的に活動されています。
info@capinew.jp(CAPIN代表メール)


★犬猫救済の輪さん
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-5000.html
併設されている動物病院で、負傷ペットの預かりが無料、医療手当ても無償。搬送もお手伝い下さいます。
※リンク先よりメールフォームでお問い合わせ下さい。


★犬猫みなしご救援隊さん
http://minashigotochigi.blog.jp/archives/42544920.html
東日本大震災でも大活躍されている安心できる団体さんです。
栃木県に拠点があります。0287-74-5039


★LIAさん
http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1832153.html
長野県にある団体さんだそうです。
090-1115-5988 メール info@ngo-lia.org


その他に申し出てくださっている個人・団体さんです。

★LYSTAさん
http://ameblo.jp/lystoanimals/entry-12071830683.html
福島原発事故の被災ペットの保護活動もされてきました。
福島県いわき市の団体さんです。
メール lystoanimals2011★gmail.com
(★をアットマークに替える)

Facebookのほうには電話番号もあります。
https://www.facebook.com/lystoanimals


NEW★ドッグスクールルーチェさん
https://www.facebook.com/dogschoolluce/posts/1762321343997564
茨城県龍ヶ崎市を中心とした犬の出張しつけサービスをされています。
TEL:080-2254-1265
〒301-0831 茨城県龍ヶ崎市谷野原町110‐5号


NEW★NPO法人キドックスさん
http://kidogs.org/archives/6687
茨城県土浦市にある団体さん。犬の一時避難の支援と、避難所での犬の必要物資の支援をしてくださいます。

電話:070-5088-6436
メール:info@kidogs.org
住所:茨城県土浦市大畑1440
HP:http://kidogs.org


NEW★ランコントレ・ミグノンさん
http://rencontrer-mignon.org/
東京都渋谷区で譲渡活動などされています。東日本大震災の被災動物たちの保護活動も積極的に行ってこられました。
千葉の動物シェルターで一時預かりが可能。被災された方も宿泊でき、送迎の車両とドライバー、住込管理人もいらっしゃいます。

リンク先のメールフォームまたはメールアドレスからお問い合わせください。
http://rencontrer-mignon.org/contact/


NEW★アニマルブレスさん
http://ameblo.jp/pippitousagi/entry-12072059492.html
埼玉県毛呂山町の団体さん。福島原発事故後は、圏内での保護活動もされていました。
常総の猫・ウサギの一時預かりが可能。
リンク先のメールフォームからお問い合わせください。


避難されている方々はネットなど閲覧している余裕などないはずです。

近くでペットを飼われ避難されている方をご存じの方は

教えてあげてください。


アグリブログでお知らせ致しました通り
被災地の方々の愛犬を一時預かりしてくださる
ボランティアさんの募集です

犬がいるから、猫がいるからと避難所へは入らず
車で寝起きしている方も大勢いらっしゃるようです
そんな方たちが安心してくださるように
アグリでも何かお手伝いはできないか・・・・
一時預かりを1頭でもできれば・・・・
そう考えての今回のお願いです

庭で良ければ、小型犬なら、皆様の可能な範囲で結構です
ご協力いただければ幸いです
どうぞ宜しくお願いします


以下、アグリブログよりの転載ですダウンダウンダウン


皆様ご存知の通り、数十年に一度と言われる大雨で関東・東北各地に大きな
被害が出ております。

すでに、多方面から支援の動きが始まっていますが、被災地の犬猫の救援に動いている方々もいます。

アグリの譲渡会。フリマにも来て下さったけいせつさんも今現地で活動されています
→ブログ

いち早く現地(常総市)に入り、被災された方々のお力になりたいとのお気持ち
犬を連れての避難所生活は大変だろうと泊まり込みの活動をされています。
他にも支援物資などを届けにきてくださっている方々もいます。

茨城県の保護団体CAPINさんが活動を始めていられます→ブログ



アグリでも被災犬の一時預かり協力ができればと考えています。

被災された方々が元の生活に戻れるのには、まだ時間がかかると思います。


避難所に連れて行けない犬。

家の復旧に時間がかかり行き場のない犬。

そんな、被災者の方の愛犬をお預かりするボランティアです。

そこで、被災犬の一時預かりボランティアの仲間を募りたいと
思います。


・当会では犬の譲渡に関しては、室内飼いをお願いしていますが
今回は特別な措置として、外飼いだった被災犬は庭での飼育も可と致します。
(脱走などしないように整った環境をお願いします)

・預かって頂く被災犬には医療措置をしてお渡しします。

・預かって頂く間にかかった医療費は当会で負担します。

・フードはお渡しします。


庭で中型犬なら預かれる・・・

室内で小型犬なら預かれる・・・

ご検討頂ける方はこちらまでご連絡下さい→aguriinuneko@yahoo.co.jp


このような形で被災地を助けるお手伝いもあります。

この先の飼育が不安になり、愛犬を手放す事態が起きない為にも
ひとりでも多くの方の参加をお待ちしています。

一日でも早く被災された方々や犬猫たちに穏やかな日常が戻りますように
祈るばかりです。。


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ペットの保護情報を中心に(09/15のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @pet_home_office: 「◆華奢な女の子 まおちゃん◆」岡山県 - 犬の里親募集情報(83941) :: ペットのおうち https://t.co/s0COQUxzns
09-15 17:32

RT @pet_home_office: 「あまえんぼうの黒猫、子猫ちゃんです」大阪府 - 猫の里親募集情報(83942) :: ペットのおうち https://t.co/5m1KWCnqV8
09-15 17:32

RT @tony_h_tazoe: 【🚨緊急拡散希望🐱】#熊本県 #八代市 保健所収容 #猫飼い主死亡による持ち込みです…13歳の綺麗な女の子を #里親 として温かい家庭に迎えて下さいませんか? #猫部→ https://t.co/spnc0GCnLp http://t…
09-15 17:31

RT @sabilout1: 【この子達の飼い主になって下さい 福井】譲渡対象動物 http://t.co/FFaVNclZbf ふくい動物愛護管理支援センター協会
09-15 17:31

RT @sachi_dears: 【 #拡散 🐶😺❗】どの子も 愛し愛される為に 生まれてきた。命と心が 捨てられる。こんな地獄、終わらせませんか。#動物 #殺処分 #里親 #犬 #猫 #ペット#子犬 #子猫 #保健所 #ペットショップ #アニマルhttp:…
09-15 17:31

RT @sachi_dears: ペットショップではなく【保健所】から迎えることが当たり前になってほしい①生涯、愛情と責任をもつ②不妊去勢をする③迷子札の徹底滋賀県動物保護管理センター『犬、ねこ、そして飼い主の幸せのために』http://t.co/AvyCDn
09-15 17:31

RT @sachi_dears: 【保健所の殺処分】この命を守るのは、あなたです。灰になるために生まれてきたわけじゃない。http://t.co/nuO5m3Y5si@YouTubeさんから#動画 #動物 #犬 #猫 #ペット #動物虐待 #子猫 #子犬 #保…
09-15 17:31

RT @sachi_dears: 【犬猫・命の現場】これが、私達のすぐ近くで日々行われている事です愛護センターも保健所も《命の期限》は、ほんの数日年間【約13万頭】も殺処分されている現状無責任な飼い主、ペットショップは不要http://t.co/hUOZ
09-15 17:31

RT @doubutukyushutu: 拡散 九州 収容情報一頭づつ上げて下さってます。見て下さいRT @kote_kyuushuu 捜してます 猫宮崎県 小林市堤小林保健所その他(雑種など)オスhttps://t.co/HnR9z32iXJ#殺処分 #里親 #保…
09-15 17:30

RT @kuzkyk: 愛媛 (=・ェ・=)『松山市保健所の子猫情報!』⇒ http://t.co/tlPFmO5px0
09-15 17:30



ここまでお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 


続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ペットの保護情報を中心に(09/13のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @bobiyumi1: RT @doubutukyushutu: 拡散RT @kuroneko0324a1 中標津保健所期限9/11。お問い合わせが全くないそう。月曜日の朝一番に連絡をすれば、間に合うかも。生きるチャンスを【電話0153-72-2168】 https://…
09-13 19:01

RT @himawari_dogcat: ♥福岡県より朗報です♥この投稿の仔猫さんですが9匹居いましたが、2匹は近所の方にもらわれて、7匹やっと全て里親様へ譲渡されました。@tabasajjkelly さん、子育てお疲れ様でした。そして里親様宜しくお願い致します。 htt…
09-13 19:01

RT @buuubuuu0505: 拡散RT @they_want_home ペットのおうちhttp://t.co/1yi6UpN5h0 @pet_home_officeから期限9/11までの保健所収容の子達。生きるチャンスを#里親 #里親募集 #拡散希望 #保健所 htt…
09-13 19:01

RT @yukie97792755: @dog_cat_heiwa: #長崎県 #県南保健所ミックス、メス、中型犬、茶警戒心が強く人に慣れてないと記載されてますが保健所なんて怖いに決まってるではありませんか。そんな事で処分なんて可哀想すぎます。#里親募集 致します htt…
09-13 19:01

RT @yukie97792755: @dog_cat_heiwa: #長崎県 #県南保健所チワワ、オス、老犬です。歯がほとんどなし。首輪もしてません。#里親募集 宜しくお願い致します。 http://t.co/gHP9X3fksd
09-13 19:00

RT @kuroneko0324a1: 【北海道・稚内保健所】🆘緊急🆘命の期限9月16日(水)まで。引き続き3匹の猫ちゃん達の、里親様を募集してます。まだ若くて人懐っこい猫達を、ぜひ温かい家庭に迎えて下さいませんか? https://t.co/fM1B18u6tB
09-13 19:00

RT @yukie97792755: @dog_cat_heiwa: #長崎県 #県央保健所ミックス、メス、中型犬、首輪なしこのまま#里親募集 宜しくお願い致します。 http://t.co/ja3sZFUAXm
09-13 19:00

RT @yukie97792755: @dog_cat_heiwa: #長崎県 #県央保健所ミックス、メス、首輪なしこのまま#里親募集 宜しくお願い致します。 http://t.co/ACsjmwF8gE
09-13 19:00

RT @himawari_dogcat: [定期]向日葵の会ではメンバー様を募集しています。現在30人前後の仲間がいます。メンバーで1回につき最高3000円まで積立をし、保健所から里親様までの搬送代金、病院代などに充てています。会計はグループメールで行っています。できることから…
09-13 19:00

RT @w2986r2: #鳥取 #里親募集 #随分長く保健所にいます! http://t.co/NLZ1CkkIsM
09-13 19:00



ここまでお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

変猫エリンの勘違い🐾

ヤクモン極々小ヤクモンです。
8月7日に、「Windows10へのアップグレードが可能」の通知を受け取って、いろいろ情報を集めた結果、「しばらく様子見をする」と言う記事を書きましたよね。
※ この記事については ←ここをポチッ
その後、情況を横目で見ながら、アップグレードする準備を重ねていました。そうこうしているうちに、新しいもの見たさの好奇心が募り、「いざとなったら、元のWindows8.1に確実に戻れる」体制を築いた上で、昨日ついに、windows10へのアップグレードにチャレンジしてしまいました。

結論から言うと、「拍子抜け」です。

「予約アプリ」から画面に従って作業を進めました。
開始時刻は、10時10分。

「Windows10の更新を構成」→100%完了が10時28分。
「windowsのアップグレード」→100%完了が、11時40分。
何度か再起動を繰り返しながら、何の問題も起こることなく、
11時42分、「アップグレード完了」

突然「Windows10のサインイン」画面が表示され、「終わったー!」と、とりあえずホッ。
アップグレード前に使っていた「マイクロソフトアカウント」や「パスワード」はそのまま引き継がれていました。

これで終わりかと思ってサインインすると、

「こんにちは PCのセットアップをしています」→
「しばらくお待ちください アプリを設定します」→
「最後の処理をしています アプリを設定しています」→
「あと少しです PCの電源を切らないで下さい」→
「通常よりも少し時間がかかっていますが 間もなく準備が完了します」

じらすね~!!

記事が長くなりそうなので、あとは追記にします。

「続きを読む」ボタンをクリックしてください。
スマホ、携帯は追記にならないのでそのままスクロールしてご覧ください。

ここまでお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ペットの保護情報を中心に(09/08のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @tomoneko488: RT @ouzisama: 猫探しています#札幌市 #北区 #屯田 周辺で11日深夜3時頃いなくなりました。名前はふくちゃんです手足とおなかが白く人懐っこい猫です見かけた方おられましたらご連絡お願いします http://t.co/ITxy
09-08 15:06

RT @xriiisaaa23x: 🐱猫 探してます🐱高知県高知市万々のあたりです。8月18日からいなくなりました。すごい心配してます。少しの情報でいいのでお願いします。名前:チロル 性別:オス 年齢:2歳種類:雑種 首輪あり( 1枚目 )#拡散希望 http…
09-08 15:06

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @miwa_www 【#千葉県 #MIX犬 保護情報!】 【収容日】9月3日 【収容場所】#横芝光町 宮川【収容期限日】9月10日 #雑種 ・茶・オス・大・茶色首輪 #迷子犬 #迷い犬 千葉県動物愛護センター本所へ …
09-08 15:06

RT @maki_125th: 沖縄県の皆さん!実家で飼ってる大事な愛犬が9月3日から行方不明です名前はグーフィーで耳に水色のリボンを付けています牧港、嘉数付近でいなくなりました見かけた方は連絡ください!お願いします!!!#拡散希望 #迷い犬 http://t.…
09-08 15:06

RT @FK_wang_nyang: 【#福岡県 の #動物 情報・H2a】 『Aube Douce ~ オーブドゥース:http://t.co/vpzfS9uZuq』 「主に動物愛護センターに収容されお迎えが来ずに期限切れとなった犬猫の保護をしています。」 「#久留米…
09-08 15:06

RT @nature_orange: 少しだけ犬や猫のためにできること一時保護や里親になるのは難しい人も、できることがありますhttp://t.co/VxXit6evBV#犬 #猫 #殺処分ゼロ
09-08 15:05

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @miwa_www 【#千葉県 #MIX犬 白 保護情報】【収容日】2015年9月1日【収容場所】銚子市常世田町【収容期限日】2015年9月7日#雑種 ・白・メス・中千葉県動物愛護センター本所へ#迷い犬 #迷子犬 h…
09-08 15:05

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @miwa_www 【#千葉県 #MIX犬 #柴犬風 白 保護情報】【収容場所】酒々井町【収容期限日】2015年9月7日#雑種 ・白・オス・中・赤色首輪千葉県動物愛護センター本所へ#迷い犬 #迷子犬 http://t…
09-08 15:05

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @miwa_www 【#千葉県 #MIX犬 茶 保護情報】【収容場所】#旭市 倉橋【収容期限日】2015年9月7日#雑種 ・茶・メス・中千葉県動物愛護センター本所へ#迷い犬 #迷子犬 http://t.co/WXeR
09-08 15:05

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @miwa_www 【#千葉県 #MIX犬 保護情報】収容日2015年8月31日【収容場所】#香取市 野間野原【収容期限日】9月7日茶・オス・小~中・青色首輪千葉県動物愛護センター本所へ#迷い犬 #迷子犬 http:…
09-08 15:05



ここまでお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 


続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示