【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

ペットの保護情報を中心に(08/30のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @FoxTwoThree 鹿児島 #Stop殺処分《姶良・志布志保健所管轄》#里親急募保護期限 9/1(火) http://t.co/88sueh1Idh http://t.co/xPsPajnUrE
08-30 14:56

RT @nature_orange: 辛いけど、みなさん殺処分のこと、知って下さい。RT@ ukitasinsuke:【ペットの殺処分について/渡辺眞子さんのブログより】→http://t.co/z8l0yKwB4H  この子が何をしたっていうんだろう・・・。もっと生きてい…
08-30 14:56

RT @emma_rayzo: ★加古川でキジトラ猫捜索中★兵庫県加古川市加古川町/テト君/おす/去勢済み/体重3.2kg/短めカギしっぽ/失踪時は青い首輪/飼主:@felicita03さん #猫 #加古川 #迷子 #キジトラ http://t.co/neszLPmbpN
08-30 14:56

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @nekosuki244 #緊急 #拡散希望 #福岡 #豊前市 #保健所 #猫【福岡県動物愛護センター】【期限:8/29】黒、グレー 年齢:成猫豊前市大字中村で保護、首輪無【左後肢を負傷、出血】心当たりのある方連絡を …
08-30 14:56

RT @miyachan_888: @kuroneko0324a1 http://t.co/lLL32mmIXM期限8月31日🆘大阪市動物管理センター🆘😭😭😭事前登録でボランティア団体個人の方への譲渡可助けて下さい😭😭【電話06-6685-3700】 http://t.co/
08-30 14:55

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @FoxTwoThree 鹿児島 #Stop殺処分#里親急募 《鹿屋保健所管轄》保護期限 9/2(水) http://t.co/NH5efL1Oue http://t.co/2qdhecbxW2
08-30 14:55

RT @_kusyan_: #拡散希望 #迷子犬 情報:RT@kurosibajeff #黒柴 H25.10.10〜15 #大阪市 淀川区東三国JR新大阪駅北側地域より誘拐されたジェフ君。大正区で似た子の情報有り?睾丸が内包され目立たないという特徴有り!https://t.c
08-30 14:55

RT @chibiwanwan0614: 保護収容された犬猫などの動物が、「人に慣れていない」「臆病」ってあたりまえ。そこが自分達を生かす空間か殺す空間か、そこにいる人間が、自分達の敵か味方か、本能的に分かっているでしょうから。
08-30 14:55

RT @pet_home_office: 「1ヶ月半 コアラ柄のアモくん」東京都 - 猫の里親募集情報(81551) :: ペットのおうち https://t.co/kHyM27PQqo
08-30 14:55

RT @yumemi_nyanko: 【里親募集】#子猫 #里親募集 #岐阜県チビギャング達はみんな可愛いよ❤まだまだ目が離せない子猫達ですが元気いっぱいで幸せと癒しを与えてくれます(*´˘`*)♡気になる子がいましたら「にゃん生活なう @mtkm0519 」まで htt…
08-30 14:54



最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 


続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

変猫エリンに本物の猫じゃらしは通用するか?(2)🐾

ヤクモン極々小ヤクモンです。
あの猛暑は何だったのでしょう?
まだ8月も終わっていないのに、肌寒い日が続いています。
おかげで風邪をひいてしまいましたが、ようやく治りましたよ。
さて前回は、本物の猫じゃらしでエリンが遊んでくれるか試してみましたが、じゃれることはじゃれましたがほんの数秒のことでしたね。そこで再びチャレンジしてみました。
どうすれば安心してゆっくりとじゃれてくれるのか?
フェンス越しではどうでしょう。その結果を見てくださいね^^



[広告] VPS



ヤクモン極々小いかがでしたか?
今度は前回よりも長い時間じゃれてくれました。
でも、フェンス越しのせいか少し戸惑いが見えますね。
前回ほど無心にはなれなかったみたいです。
しかも最後は、「義理で遊んでやってる感」が漂っていました -_-;
いただいた猫じゃらしは2本。そんなに簡単に枯れるものではないので、もう少しチャレンジしてみるつもりです。
また動画が撮れたらご報告いたしますね^^♪


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ペットの保護情報を中心に(08/27のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @reimeria0624: 緊急☆本日17時殺処分されます高知県中央小動物センター空輸お手伝い致します家族になってくださる方里親希望者様いらっしゃいましたらメッセージまたはおひさまマーメード代表まで連絡をお願い致します
08-27 16:11

RT @pet_home_office: 「お話するにゃんこ 翡翠 ちゃん」大阪府 - 猫の里親募集情報(81141) :: ペットのおうち https://t.co/0f3IdOxGPN
08-27 16:11

RT @ko_ruku: なりすまし死ねカス http://t.co/IDLqGmsu57
08-27 16:10

RT @gmtomono: 昨今、 頻発しておる「なりすまし」ですが、とうとう私のも出現したようです。@CorinneMaybank は、私の名前とアイコンを盗用しております。フォローなさいませんようご注意ください。
08-27 16:10

RT @maigopet: #maigo #迷子 #犬 #猫 #東京 東京都動物センターでは東京都のすべての迷子の犬猫の情報があつまる http://t.co/edh4879nqr 電話03-3302-3507 個人宅で保護している情報あり。電話かくにんを
08-27 16:10

RT @nature_orange: 【前人未到の「犬猫殺処分0」を目指す熊本市動物愛護センター】現在、年間20万匹の犬や猫が殺処分されています。非常識な飼い主のせいで殺される罪の無い動物達、殺処分しなければならない職員さん。その現実を変えていこうと立ち上がりました http…
08-27 16:10

RT @sachitaka_dears: 🚨#拡散🚨【仙台市動物管理センター(アニパル仙台)】🆘 #犬猫 収容・譲渡情報 🆘http://t.co/I3Jj32dxrv🐶😺飼い主さん、又は譲渡希望の方🐶😺迷子札の徹底を❗❗#迷子 #ペット #里親 htt…
08-27 16:09

RT @sachitaka_dears: ペットショップではなく【保健所】から迎えることが当たり前になってほしい①生涯、愛情と責任をもつ②不妊去勢をする③迷子札の徹底滋賀県動物保護管理センター『犬、ねこ、そして飼い主の幸せのために』http://t.co/G0
08-27 16:09

RT @mukumuku_vets: ★9月9日:兵庫県姫路市-姫路市動物管理センター「犬猫の譲渡会」 PC版:http://t.co/aC5wM6UkOS mobile版:http://t.co/OsWA0Cxtnf
08-27 16:09

RT @viva_dol: 千葉県動物愛護センター(本所)で保護した犬・猫を飼って頂ける方を募集しています。随時、受け付けていますので動物愛護センター(0476-93-5711)まで連絡ください。http://t.co/ElX3IGIIo7
08-27 16:09



最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ 


続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

変猫エリンに、本物の猫じゃらしは通用するか?🐾

ヤクモン極々小ヤクモンです。
猛暑の後に、思いがけず涼しい日々が続きました。
油断したのか、夏風邪を引いてしまいました。
まだまだ不安定な天気が続きそうです。
皆さまも体調にはくれぐれもお気を付けてくださいね。



ヤクモン極々小秋めいた風が吹く中、
近所で猫じゃらしが生えているのを見つけました。
知り合いの家だったので、
許可をいただいて2本ばかり分けていただきました。
家が特定できないように加工することを条件に、
ブログに画像を載せる同意ももらいました。



本物の猫じゃらし


ヤクモン極々小エリンは警戒心が強い猫なので、
めったにじゃれることはありません。
でも、本物の猫じゃらしだったらどうでしょうか?
さっそく家に持ち帰って、
エリンをじゃらしてみたのですが・・・
その結果やいかに!



[広告] VPS



ヤクモン極々小どうでしたか?
ほんの数秒のことなので、
お見逃しの方は、何度でもどうぞ!
 「エリンがじゃれない」記事は ←ここをポチッ




最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ペットの保護情報を中心に(08/22のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @kijitoratwins: 埋めようとした人は虐待で犯罪を犯したのと一緒なんじゃないの?この子たちが幸せになれますように… https://t.co/dcSBWJtp1W
08-22 14:44

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @tony_h_tazoe 【緊急拡散】#熊本県 保健所収容 #犬23日期限 週明け月曜に回収車に!飼い主が長期入院の為に持込み12歳シニアですが食欲あり元気。空輸不可https://t.co/ngwedv9rWp h…
08-22 14:44

RT @miyachan_888: #鳥取県 #東部生活環境事務所5歳位の雑種の可愛い男の子です赤い革の首輪をして居ます迷い子ちゃんのようです💦家族が収容されています🌿🐶🌿早く気づいて〜待ってますよ〜 http://t.co/bjZtWRKhzG
08-22 14:44

RT @doubutukyushutu: 拡散27日迄RT @aikaminamisawa #緊急 #大至急 #拡散希望 #SOS #岡山 #犬 #ペット #里親 #里親募集【岡山】【超超超超超緊急!】緊急です!#命の期限切迫お願い、この子たちを助けて!!! http:/…
08-22 14:44

RT @miyachan_888: @miyachan_888 栃木の保健所に詳しい方、このワンちゃんの管理番号分かる方詳細が分かる方居ませんか?栃木のセンターから引き出せる方又里親さんになれる方居ませんか?お願いします🙏🙏🙏🙏🙏😭😭😭😭😭 http://t.co/R78AVK
08-22 14:43

RT @renazoww: 野良猫になりたかった訳ではない! http://t.co/TMBl84eypl
08-22 14:43

RT @pet_home_office: 「可愛くて元気な柴犬風のルク君」香川県 - 犬の里親募集情報(80539) :: ペットのおうち https://t.co/MwXigUhlhO
08-22 14:42

RT @WonderSightTW: 【トルコ】ヒエラポリス・パムッカレです。これは、 1988年にユネスコの世界遺産に登録された石灰華段丘からなる丘陵地。温水中から炭酸カルシウム(石灰)が沈殿して、純白の棚田のような景観を作り出しています。 http://t.co/amIsM
08-22 14:42

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @FoxTwoThree 熊本の菊池保健所 #Stop殺処分人懐っこいワンちゃん#里親急募まだ若い♂小さめ。職員さんにお座りして待ってます保管期間8/24 http://t.co/GXRDvqXu2j http://t…
08-22 14:41

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @silk_un #静岡 県 #浜松 市 #北区 #引佐 町 #引佐インター 付近白雑種♀ #犬 #保健所 収容!やせ細ってると。8/23期限❗️期限切れは譲渡判定。判定落ちは…http://t.co/hyud7vWi0F
08-22 14:41


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

変猫エリン、Mになる?🐾

ヤクモン極々小ヤクモンです。
お盆休みも終わりました。
高校野球ベスト4が出そろい、
いよいよ白熱してきています。
ところが東京は、ここ数日過ごしやすい日が
続いているんです。
恵みの雨も降ってすっかり秋めいてきました。
このままが来るとは思いませんが、夏バテの体には有難かったですね。
当然エリンも元気復活!傍若無人に振舞っているかと思いきや…
どこか体でも悪いんじゃないかと心配になるくらい素直なんです。
証拠の動画をどうぞ。(3分29秒、ちょっと長くなっちゃいました)



[広告] VPS


ヤクモン極々小どうですか?
触るどころか叩いても
あまり抵抗していませんよね。
いつもだったら、引っ掻く噛みつく蹴っ飛ばすで、
まず無事ではすみません。
そういえば最近、生傷が絶えないなんてことが無くなりましたよ。
でも、食欲はあるし、どこか悪いとも思えません。
このまま素直ないい子になって、待望久しい家猫になったりして、なんてね…
でも家には決して入ろうとはしないしな~。
多少希望が出てきたということで、今のところは良しとしますか^ ^



最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ペットの保護情報を中心に(08/17のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @bot30134838: @doubutukyushutu:拡散RT goonyann09 東京都収容情報 収容日8/7 収容期限8/17犬:柴犬♀ 中型 茶/白 毛長短 清瀬市下宿1※まだ若くて元気そうな女の子。信じて待ってる顔。… http://t.co/4d
08-17 15:13

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @cottleston1027 【再投稿】写真出ました!収容期限が8月18日お心当たりのある方、または飼い主さんが現れなかった場合譲渡を希望される方は、至急、下記保健所までお問い合わせくださいどうぞよろしくお願いします …
08-17 15:13

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @AR_DreamRoad 【保健所収容情報】収容日:8月11日収容期限:8月18日保護場所:出雲市斐川町荘原♀青首輪 鎖付馴れてる飼い主様探してます。知っている方、些細な情報でもご連絡下さい!!#犬 #迷子犬
08-17 15:12

RT @doubutukyushutu: 拡散18日掲載期限RT @8angel88 穏やかな女の子(*^_^*)保健所で待ってます!!可愛いです「優しい里親様お願いします。」鳥取県 - 犬の里親募集(78411) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 http://…
08-17 15:12

RT @nature_orange: #福井 動物愛護管理支援センターでは犬や猫の譲渡を行っています譲渡会も頻繁に行われていますどうか家族に迎えて下さいセンター代表ブログhttp://t.co/yvPuoQPF9s福井動物愛護管理支援センターhttp://t.…
08-17 15:12

RT @hikita1006: RT @SAKURA34542643: #長崎県 #県央保健所 収容7075 ミニチュアダックス布首輪 オレンジのリ-ド 8.3諫早で保護されました。✨#里親さん 募集しています http://t.co/8hkYevVwdf
08-17 15:12

RT @hikita1006: RT @SAKURA34542643: #鳥取県 #西部環境局 飼い主遺棄⚡️何故 捨てれるのでしょうか😰出来れば 二匹で室内飼育で🙏ベ-ジュ ♂5才黒茶色 ♀7才0859319301お盆も 問い合わせ可能です http:…
08-17 15:12

RT @hikita1006: 📢📢緊急拡散📢✨#鳥取県 #東部環境局#里親募集🐶お手お座りが出来る2歳🎀元気なお利口さんです😊早く会いに行ってください🙏✨ https://t.co/fD26e29j8l
08-17 15:11

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @goonyann09 東京都収容情報 収容8/13 収容期限8/21犬:柴犬♂中型 茶黒 毛長短 焦茶 武蔵村山市大南2※高齢犬。この体勢は目悪いか、トラウマ的なものかもhttp://t.co/vOkj24WSM7 h…
08-17 15:11

RT @FoxTwoThree: 愛媛 #Stop殺処分 #里親急募保護期限18日の夕方5時とても大人しく良い子里親決まらなければ殺処分されてしまいます里親になって頂ける方は連絡をhttp://t.co/OMQ7q21Lpq http://t.co/FJPTTXr3
08-17 15:11



最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

Windows10へアップグレードする?しない?🐾

ヤクモン極々小管理人のヤクモンです。
皆さんの中にもWindowsユーザーは沢山いらっしゃるでしょう?
皆さんはどうなさるのですか?
または、どうなさったのですか?

ほら、Windows10 へのアップグレード問題ですよ。
私の場合、8月7日に「無償アップグレードが可能になりました」
と言う通知が届いたのですが、それ以後今日までどうするかをずっと考え続けてきたんです。
結論から言えば、私はしばらく様子見をすることにしました。


ヤクモン極々小理由の一つ目は、
今使っているOSのWindows8.1
全く不満を持っていないことです。

私は、去年の11月にPCを購入するまで、
PCに触れたことすらない全くのアナログ人間だったんです。

つまり生れてはじめて使ったOSがWindows8.1だった訳で、
もともと他のOSと比べようもないんです。


ヤクモン極々小二つ目は、技術的なことです。
PC始めて8か月、ようやくPCやインターネットにも慣れ、
Windows8.1をそこそこ使えるようになったところなんです。

私にも人並みに、新しいものへの好奇心はありますが、
今一歩未知の領域に踏み込む勇気が出てきません。
若くて頭が柔軟な人ならばともかく、還暦を過ぎたおじさんには技術的なハードルも高く感じられてしまいます。


ヤクモン極々小『windows10の評価』と言うキーワードでググると、様々な情報に接することが出来ます。

それらを集約すると、おおむね「PCの知識や経験が豊富で、アップグレードして使い勝手が悪いとなったら、さっさと簡単に元のOSに戻すことのできる人は、今すぐOK。逆に、PCの知識不足の人は、つまり私のような初心者は、なにも慌ててアップグレードする必要はない」と言ったところに落ち着くみたいです。


ヤクモン極々小無償のアップグレードの期間は1年もありますし、
XP→Vista→7→8へアップグレードした時も、
結構不具合が生じたみたいですね。

まして今回の「10」は、
マイクロソフト社が当初の予定を3か月も前倒しにして、事を急いだ関係もあり、PCメーカーや周辺機器メーカーさらにソフト・アプリも「10」に対応しきれていないのが実情のようです。

つまり、慌てて飛びつくと思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があるわけです。
現に、アップグレードすると使えなくなるアプリやソフトがあるみたいなんです。

ですから、一応アップグレードできるように準備をしながらも、マイクロソフト社の対応やメーカー各社の対応状況を見ながら最終的な結論を出すつもりです。


エリン極々小ヤクモンがパソコンに向かって記事を書いてるから、
何時エリンの出番が回ってくるキャと心待ちにしていたのに・・・
PCの話ばかりで詰まらニャいったらありゃしニャイ!
次の記事でエリンの出番がニャかったら、
承知しニャいわよ~( ̄□ ̄;)!!



最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ペットの保護情報を中心に(08/13のツイートまとめ)

yakumon_ja

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @nyanko_pana 【名寄保健所】ビビり子猫二匹、最終期限8/14とのこと。人間は怖かった…って思いながら消える命と思いたくない。お迎え手伝いやります‼︎里親希望者いませんか #北海道 #里親 #お盆に死ぬの? #子猫 …
08-13 15:17

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @Hocchama 【保健所収容】里親募集 期限僅か!子猫 釧路保健所 北海道釧路市花園町8番6号 掲載期限08月14日まで まだヨチヨチ歩きで一生懸命生きてます。命の期限は8/14です。どうか家族に迎えて。お願い。http:…
08-13 15:17

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @ripper0609 緊急 命の期限僅か8/14,17迄!一生懸命生きてます 一時保護お願い!#拡散希望 #北海道 #里親募集 白黒子猫!警戒していますが大人しい釧路保健所http://t.co/I4tH9Yh2Hq ht…
08-13 15:17

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @goonyann09 東京都収容情報 収容日8/6 収容期限8/14猫:雑種♀ 中型 白/茶/キジトラ 毛長短 負傷 尾長先曲 北区中里3http://t.co/ncbtGc0uQR
08-13 15:16

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @goonyann09 東京都収容情報 収容日8/6 収容期限8/14犬:トイプードル♂小型 薄茶 毛長カット 世田谷区桜丘4※動きすぎて写真ぼけ?…サマーカットしているようhttp://t.co/xqZlATWARr
08-13 15:16

RT @Nikukyu_Love2: 子猫氏、あしで掻こうとするも失敗 http://t.co/UsT60nEjzR
08-13 15:16

RT @maigoinuneko: 【RTお願いします!】神奈川県大和市で甲斐犬が行方不明です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→ http://t.co/kSSyuUSMtL http://t.co/Dq8kk0bnUe
08-13 15:16

RT @nature_orange: 無料啓発ポスター届いた!送料も無料です一時保護や里親になるのは難しい方も近くの動物病院や店舗、役所、学校などポスターを貼って下さい一枚でもかなりの効果があります➡︎http://t.co/lXeWiV4t4l htt…
08-13 15:15

RT @doubutukyushutu: 拡散RT @kurosibajeff 岐阜県 飛騨保健所H27・08・11黒柴、オス、中、首輪なし、未去勢、推定2歳★ 収容期限 H27・08・17 ★収容地 飛騨市 古川町 畦畑 http://t.co/e6y9DezJeJ
08-13 15:15

RT @nature_orange: ポスター掲示場所スーパー、コンビニ、ペットショップ、動物病院、ドッグカフェ、郵便局、レストラン、喫茶店、駅、地域の掲示板、ライブハウス、保健所、学校、図書館、役所、個人商店など…。ほかにも掲示していただける場所があれば、どこでも!ht…
08-13 15:14



最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

変猫エリンも無抵抗🐾

ヤクモン極々小ヤクモンです。
残暑お見舞い申し上げます。
昨日は立秋。暦通りに暑さも少しは納まりました。
それでも32℃あったのですが…
人間の感覚とはいい加減なもので、
前日に37.7℃の最高気温を体感しているせいか、
30度を少し超えたぐらいでは涼しく感じてしまうんですね。

梅雨明け以来夏バテぎみだったエリンも、暑さにも慣れてようやく元気を取り戻したことを、前回の記事でお知らせしたばかりでしたよね。

その直後の猛烈な暑さには、私もエリンもほとほと参りました(-_-;
37.7℃の最中のエリンの様子を動画に撮ったので、ご覧下さい。



[広告] VPS


ヤクモン極々小どうですか?
普段は凶暴で触られるのが大嫌いなエリンも、
さすがにグロッギーだと見えて
ほとんど抵抗することもなく触られていますよね。


夏バテ180当ったり前じゃニャイの!
地球温暖化がどうの、
エルニーニョがどうの、
台風の影響がどうのと、
難しいことは解らニャいけど・・・
とにかく、くっそ暑いのにしつこいったらありゃしニャいんだから!
本当なら、噛んで引っ掻いて蹴っ飛ばすところニャンだけど、あまりの暑さにそんな元気も出ニャいわよ。
日陰の地べたは冷たくて気持ちがいいんだから、お願いだから放っておいてほしいニャ~!!



最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示