【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

ちば犬猫里親会をご紹介します🐾

管理人のヤクモンです。
以前、 野良猫なんかいない という記事で書いた通り、野良猫・野良犬と呼ばれ厄介者扱いを受けている彼らは、心無い 人間 によって棄てられた捨て猫・捨て犬とその子孫たちのことなんです。
そして今、毎年10万とも20万ともあるいは40万ともいわれる犬・猫たちが、同じ 人間 の手によって殺処分され続けているのです。

そんないやな世の中にあって、政治や行政に代わって小さな命を守りたい救いたいと、懸命に活動している人たちの存在が、唯一の救いに思えてくるのです。

そこで、犬・猫を中心にペットの保護活動をされている人たちを、随時ご紹介していきたいと考えています。

第1回目は、【ちば犬猫里親会】です。

千葉県で犬・猫の保護と譲渡会を中心に活動されているそうです。
皆さんお忙しい中時間を割いて、にゃんこ・わんこの小さな命を救うために、一生懸命活動なさっている素敵な人たちの集まりです。

以下は、【ちば犬猫里親会】の運営するブログから抜粋引用したものです。
また、来る6月7日に譲渡会が催されるので、その告知も併せて掲載しています。



ちば犬猫里親会    運営・活動方針

私たちは、捨てられた犬猫や、保健所から引き取った犬猫を保護し、里親さま探しを行っています。
罪のない犬猫たちが無責任な飼い主や悪徳ブリーダーなどに大切な命を捨てられ、年間40万頭も保健所で殺処分されています。

ペットショップで動物を買おうとお考えの方、一度捨て猫、捨て犬たちの現状も見てみませんか?

血統書付きの立派な子達も素敵ですが、雑種の犬猫も、柄や顔つきが多少不揃いでも、それぞれ個性的でかわいいですし、何より同じ立派な生命です。ぜひ、一匹でも多くの失われる命を救ってください!

また、ご希望があれば、現在保護していない犬種(猫)でも保護し次第ご連絡差し上げますのでご相談ください。

申し訳ありませんが、基本的にワンちゃん猫ちゃんの引き取りは行っていません。
少数名で活動しているうえ、ワンちゃん猫ちゃんの健康管理を行う上でぎりぎりの数の仔たちを保護している状況です。
ブログへの掲載や、譲渡会で一緒に里親様の募集などのお手伝いは可能ですので、コメントよりご相談ください。


ちば犬猫里親会 

  ~譲渡会の流れ~
1.まずは千葉県内各地で行っている譲渡会へお越しください!

ブログ内でも里親募集をしていますが、かわいい子たちをぜひ

間近でご覧になってください^^

会場に来られない場合、里親希望の子の記事へコメントか、メッセージをお願いします。

こちらから折り返しアンケートを送らせて頂きます。

 

2.家族として迎えたい子がいましたら、アンケートにお答えいただきます。

ペット可のお住まいか・ご自宅の家族構成などお伺いします。

 

3.スタッフが検討し、いくつか条件をクリアしていれば契約書にサインいただきます。

その際身分証の提示をお願いしています。

 

4.里親詐欺防止のため、ワンちゃん猫ちゃんは里親会スタッフがご自宅までお届けにあがります。

 

5.譲渡後は、一定期間、定期的にワンちゃん猫ちゃんの写真と共に近況報告を送って頂きます(詐欺防止・状況確認の為)

 


ちば犬猫里親会 
    譲渡会のお知らせ

千葉県市川市にて、ワンちゃんネコちゃんの譲渡会を開催します。



☆日 時         6月7日(日)
☆時 間         10時~16時
☆場 所         JR市川駅前 フリーマーケット内
             にて
☆雨天時の開催      雨天中止


※交通アクセス     JR市川駅南口 徒歩30秒
                (I-Linkタウン市川前の広場が会場です)
※駐車場はありませんが、周辺にコインパーキングはあります。


会場準備などでバタバタしてない、10時半以降を目安にいらしていただければ、ゆったり対応できると思います。

どんな子たちに会えるか、楽しみにいらしてくださいね。

優しい家族と巡り合えますように、ワンにゃんともに、皆様のお越しをお待ちしております。


〖リンク〗詳しくは
こちらをぽちっと押してね!
ちば犬猫里親会 


最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示