【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

拡散希望 お願いいたします🐾

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

犬猫の保護情報・迷子情報、里親募集、譲渡会の開催、命の期限、多頭崩壊、殺処分・・・

ブログやSNSをやっていると、日々刻々とそんな情報に触れ続けることになります。

いけないこととは知りながら、しまいには、余りの悲惨な状況に、絶望的な気持ちになってきちゃいます。

最近では、ブログはともかく、ツイッターは見るのがつらくて放りっぱなしだし・・・
いろんな所で、たくさんの方々が、小さな命を守ろうと、懸命に活動なされていることを知りながらも・・・

「いちいちすべてに、コミットなんか出来ないし・・・」と、あきらめに近い心境に陥っています。

このところずっと、このブログに掲載させていただいている、OAKS-GTさんの場合は例外でした。
猫の保護活動とは無縁の方が、ひょんなことから、いきなり9匹の子猫を保護することになって、誰が考えてもテンヤワンヤの大騒ぎになっているだろうと想像がつくので、見るに見かねて拡散させていただいたんです。

正直言って、保護猫等の情報の拡散は、これで最後にしようとまで思っていました。

ところが、またまた気になる情報を見ちゃったんです。
初めは、おはるママさんのブログで、そしてすぐ後に、ぬこさんのブログで。
こう重なると、だんだん無視できなくなってきますよね。


そこで性懲りもなく、拡散のお願いです。

「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため、野良ちゃんたちのTNR活動、仔猫の保護を行っている「しっぽ天使といつも一緒!」の樹生(tatsuki)さんが、クラウドファンディングREADY FOR」で寄付を募っています。

その目的は、『山の上の住宅街で暮らす野良猫たちを守るため「猫小屋」を建てる』ことです。

詳しくは、樹生さんのブログから転載させていただきます。


****************************************************************
クラウドファンディング 折り返し点です!】

厳しい冬が もうすぐそこまで来ています。
「お家」を持たない野良ちゃんたちのために・・・

猫舎 「しっぽ天使のおうち」建設に向けて
『READYFOR』さまのクラウドファンディング挑戦中!!

2016年9月30日(金) 午後15時現在
ご支援者数 64名 総額 778,000円

※ 目標金額 1,500,000円の 半分の額を越しました!!
クラウドファンディング480

皆さま 
温かいご支援・ご声援を 本当にありがとうございます!

プロジェクト終了日まで あと 1ヶ月!!

期限は10月31日 午後23時です。
※期限までに 目標額に1円でも届かない場合は
このプロジェクトは失敗となり 「猫舎」の建設が出来なくなります。※

クラウドファンディング3

厳しい外の世界で暮らす野良ちゃんたちを
病気や事故から守ってあげたい!!
お腹いっぱいゴハンを食べて
温かい小屋の中で ゆっくり眠らせてあげたい!!
猫舎「しっぽ天使のおうち」建設 を実現させて頂けませんでしょうか。

また このプロジェクトを お一人でも多くの方に知ってもらえるよう
皆さまの
ブログ Twitter Facebook Instagramなどで拡散をお願い致します。

どうか温かいご支援ご協力 宜しくお願いします!!
****************************************************************


このクラウドファンディングのプロジェクトに、関心がおありの皆様、ご支援ご協力をいただける皆様へ。

以下のリンクからプロジェクトのページへ飛ぶことが出来ます。

国内最大のクラウドファンディング
【READY FOR】 https://readyfor.jp/projects/shippotenshi

私もこのプロジェクトのページへ飛んで見ました。

他にも同じような活動をなされている方々も、たくさんおられるとは思います。
ただ、その趣旨を一度読んじゃうとね。
樹生さんの熱意が伝わっちゃうし、写真の猫ちゃんたちにも愛着がわくしで・・・

「一期一会」ですからね。
私もわずかばかりの支援をさせていただくことに致しました。

なお、「クラウドファンディング」の仕組みについては、やはり支援者のNANAON(ななおん)さんのブログに、解りやすくまとめられているので、是非お読みください。


折り返し点で、目標金額の半分と言うことは、目標達成も期待できますが・・・
「ギリギリ」とも言えるんです。


野良ちゃんたちの安住の家をぜひ作ってほしいから、この方から最後のひと吠えを。


エリン 出番ですよ!



エリン吹き出しセリフ入り480


*************************************************************************



 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた4にゃんのことです。
結局、gifunotakaさんご自身が、お飼になると決めたそうです。
ご家族の了解もあり、めでたく4にゃんそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2016.11.27
 



【お願い】


岐阜方面で、保護にゃんこの里親になってくれる方はいませんか?

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが、突然9匹のにゃんこを保護することに。
お陰様で、5にゃんの里親さんが決まりました。
トライアル中だった「ちくわ君」が残念な結果になって・・・
現在も、にゃんの里親さんを募集しています。

みんな可愛い子ばかりです。

エリー君 

ちくわ君

おみ君 

カツオ君
※名前は全て仮名です。里親になってお好きな名前を付けて下さい。

みんなみんな幸せになってほしいです。

詳しくは ➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

ポチッと押すと、記事に飛べますよ。

岐阜近隣の皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







【スポンサードリンク】

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

『里親募集』最新情報!


 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた9ニャンの内、5ニャンは里親さんが見つかりました。
残りの4ニャンは、gifunotakaさんご自身が、お飼になると決めたそうです。
めでたく9ニャンそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2106.11.27
 



ヤクモン極々小ヤクモンです。

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが保護したにゃんこ達の、最新の情報をお知らせいたします。

皆さんのご協力を持ちまして、良い方向に進展しているようです^^

「OAKS-GT」の記事を抜粋してそのままアップさせていただきます。



※ 「OAKS-GT」➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-187.html



*********************************************************************************

沢山の皆様方にリンク・拡散をしていただき

また沢山の情報提供をしていただき本当に感謝に堪えません

改めましてお礼申し上げます。


おかげ様で2匹(サバトラ♂、グレー♀)の子猫の里親さんが決まりました。
*グレー♀の子猫は24日にお渡しする事が決まってます

そしてまだわかりませんがもう1匹の里親さんのご縁のお話が出てきています。

連絡待ちとなっていますが、決まってくれると良いですね^^

また昨日はふく動物病院に状態を見てもらいながらワクチン接種をしてきました。

その時にご好意で院内、ブログ等での募集もしていただいています。



里親募集2 450



*********************************************************************************


さらなる進展がありましたら、またお知らせさせていただきますね。

全てのにゃんこに、素敵な里親さんが見つかって、みんなみんな幸せになれますように
♡\(^O^)/♡♡♡


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

『里親募集』拡散希望!


 【嬉しいお知らせです】
里親募集していた9ニャンの内、5ニャンは里親さんが見つかりました。
残りの4ニャンは、gifunotakaさんご自身が、お飼になると決めたそうです。
めでたく9ニャンそろって、幸せになれました。
これまでのご協力に、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございましたm(_ _)m
2106.11.27
 



ヤクモン極々小ヤクモンです。

「OAKS-GT」の「gifunotaka」さんが、家の近所で生まれた子猫を9匹、やむを得ぬ事情で保護されました。

2匹は里親が決まったそうですが、残りの7匹の里親を募集しています。

「OAKS-GT」は、クワガタムシのブログで、「gifunotaka」さんも、捨て猫の保護活動をなされている方ではありません。

考えてもみてください。いっぺんに9匹ですよ!
テンヤワンヤでご苦労なさっている姿が、目に浮かぶようです。

だからこそ、少しでも手助けがしたいと思って、『里親募集』の拡散をお願いいたしたく、記事をアップすることにいたしました。

なお、「gifunotaka」さんの希望もあり、岐阜近辺の方で里親を募集されています。

詳しくは、FC2ブログ「OAKS-GT] にアクセスして、メールフォームよりお問い合わせをお願いいたします。


里親募集の子猫たちです。


キジトラ♂1
キジトラ♂2
キジトラ♂3
クロ♂1
クロ♂2
クロ♂3
グレーハチワレ♂


私の個人的な希望ですが・・・
ご紹介したように、「gifunotaka」さんは、猫の保護活動をなさっている方ではありません。
いわば素人なわけで、出来れば、岐阜方面でペットの保護活動をなされている方や団体で、ご協力いただける方たちがおられましたら、「gifunotaka」さんまでご連絡をいただければ有難いと思っています。


※ 里親希望の方や、ご協力いただける方は、こちらにアクセスして下さい。

OAKS-GT(gifunotaka)➡http://gifunotaka.blog.fc2.com/blog-entry-186.html


また、以上の情報を拡散していただける方がおられましたら、拡散にご協力をお願いいたします。

拡散される場合には、「岐阜近辺で里親を募集している」事も忘れずに明記してくださいね。

子猫たちが、みんなみんな、幸せになれますようにm(_ _)m



#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







【スポンサードリンク】

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

『78円の命プロジェクト』活動報告(2)

ヤクモン極々小ヤクモンです。

以前に、このブログの「一周年の記事」の中で、 78円の命プロジェクト』についてご報告させていただたことがあるのですが、覚えておいででしょうか?

「小学6年生の少女が動物殺処分について 真正面から向き合った作文を絵本化したい!」との思いから立ち上げられたプロジェクトでした。
※ 詳しくは、下線の部分がリンクになっているので、そちらからどうぞ。 


プロジェクトの目玉である「絵本」がようやく完成し、私の手元に届けられました。

78円の命



同封されていた挨拶状の一部を、抜粋して掲載させていただきます。

**************************************************************************

昨年の夏にこの作品と出会ってから今日まで、
様々なドラマがありました。
偶然と偶然が重なって、プロジェクトメンバーの3人が集まり、
そのつながりからサポートメンバーの皆様に入っていただき、
どんどん大きなプロジェクトになっていきました。

最終的には、クラウドファンディングで500名以上の方々にご支援をいただくことができ、
テレビや新聞、雑誌などで取り上げていただく機会も増えました。
こんなにたくさんの方々に知っていただくことが出来たのも、
ご支援いただいた皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

そして、今日無事に絵本を完成させることが出来ました。
絵本を作っていくうえで私たちが大切にしてきたのは、
「これから先、何年も何十年も読まれ、愛される作品になってほしい」と言う想いでした。
一回読んで飽きて捨てられるものではなく、読んで考えて、そして語り継がれてほしい。
ずーっと家の本棚に大切に置かれる、そんな作品になってほしいと思って、
時間をかけて大切に作ってきました。

作品の内容はとてもシビアで難しく、決して面白く笑えるようなお話ではありません。
けれど、もう一度読み返したくなるような作品として仕上がっているはずです。
この作品が多くの人にとって、
「命」についてもう一度考えるきっかけになってほしいと思っています。

たくさんの人たちの想いが詰まった作品。
大切に読んで頂けたら嬉しいです。

2016年6月28日
78円の命プロジェクトメンバーより

78円の命プロジェクトマーク200


**************************************************************************


絵本が完成後、一般に販売するのか最後まではっきりしなかったようですが、どうやら販売することになったみたいです。
「78円の命プロジェクト」サイトの、こちらのページから購入できるそうですよ。
※ https://78yenproject.theshop.jp/items/3347752

絵本の内容をアップすることは、著作権に触れるので出来ませんが、基になった作文は読むことが出来ます。
以前は、「78円の命プロジェクト」サイトにアクセスしてお読みくださいと、突き放した感じになっていましたが、一人でも多くの人に読んで頂きたいと思って、今回は全文を「追記」に転載することにいたしました。
興味関心のある方は、【続きを読む】をクリックしてください。

#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

『78円の命プロジェクト』の活動報告

エリンどアップ0513(336).PNGエリンだよ~。

エリンのブログの一周年の記事(3月25日)で、
78円の命プロジェクト』についてご報告させていただきました。

「小学6年生の少女が動物殺処分について 真正面から向き合った作文を絵本化したい!」との思いから立ち上げられたプロジェクトです。
※ 詳しくは、下線の部分がリンクになっているので、そちらからどうぞ。


おかげさまで、当初の予定を大幅に超える支援が集まり、クラウドファンディングは終了したそうです。
(ただ、引き続き支援はできるとのこと)

今日は、このプロジェクトが、NHKの「クローズアップ現代+」で取り上げられることになったというお知らせです。

ペットビジネスの問題点を取り上げる内容の番組らしいので、興味がある方は、ぜひご覧くださるようお願い申し上げます。

放送日が、この記事をアップする今日の今日と言うことで、
あわただしくてごめんにゃ~m(_ _)m


NHK クローズアップ現代+


◆ NHK総合

◆ 5月26日(木)
※ 当初、5月25日の放送予定でしたが、「サミット」「日米首脳会談」「その後の記者発表」とニュースが盛りだくさんだったため、「ニュースウオッチ9」の放送枠が拡大されて、その影響で放送日が丸1日順延されました。

◆ 午後10時~

『追跡!ペットビジネスの闇』
“ネコノミクス”という言葉も生まれるほど、空前の猫ブームに沸く日本。犬猫だけで推計2000万匹が飼育されているペット社会の裏側で、“引き取り屋”と呼ばれるビジネスが横行していることが明らかになってきた。ペットショップなど、流通過程であまったペットを有料で引き取り、劣悪な環境で飼い殺している業者も少なくないと言う。 番組では“引き取り屋”の告発に乗り出した動物愛護団体に密着。ペットの大量生産大量消費のひずみをみつめる。(NHKオンラインより転載)


#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示