【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

変猫エリン、ブログをまとめる(その3)🐾

爪とぎ 
第21話 猫を飼うには、相当な覚悟がいるそうな。
もう一人子供が増えたのと同じことなんだとさ。


第22話 奥さんは、たいそう黒猫クーがお気に入りなんだそうな。
しばらく姿が見えないんで、機嫌が悪いんだとさ。


第23話 猫を手に入れる方法は、買う、もらう、拾うの3つなんだそうな。
やくもんのお奨めは、動物病院を通じて猫を迎え入れることなんだとさ。


第24話 子猫を母猫から引き離す時期は、早い方がいいか否か?
ヤクモンの考えは、母猫や兄弟猫と十分に長く過ごすことが大事なんだとさ。





どアップ

第25話 エリンはなかなか懐かない変な猫なんだそうな。
淋しくなる時だけ、ヤクモンに甘えるんだとさ。
いつもきまって朝だから、朝の儀式って呼んでるんじゃ。


第26話 久しぶりに黒猫クーがやって来たそうな。
たちまち奥さんの機嫌が直ったんだとさ。
それでも、いまだに雄か雌かさえ解らない謎の猫なんじゃ。


第27話 猫を飼うといろいろ良いことがあるそうな。
一番の効用は、人間関係の潤滑油になることなんだとさ。



ひんやり

第28話 ヤクモンがブログを始めて良かったことは、沢山あるそうな。
変猫エリンがカメラに慣れ始めているのが一番なんだとさ。


第29話 猫を飼うことには、デメリットもあるそうな。
猫を置いて旅行に行けなくなることが一番なんだとさ。


第30話 変猫エリンも、甘えられるようになったし、カメラにも慣れたんだから、
捕まえて、どアップの画像を撮ろうとしたら、散々の目にあったんだとさ。









最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ




テーマ : 備忘録的なもの
ジャンル : 日記

変猫エリン、ブログをまとめる(その2)🐾

しつこいぞ
第11話 変猫エリンは花粉症だそうな。
人間と同じく抗ヒスタミン剤が効くらしいんじゃが、警戒心の強いエリンに飲ませるのは大変なんだとさ。


第12話 変猫エリンは高いところが好きだったとさ。
西隣の平屋の屋根の上で辺りを見回すんじゃとさ。


第13話 変猫エリンは外猫だから、いろいろ困ったことが起きるそうな。
エサ場も外だから、いろんな猫が嗅ぎ付けて集まっちゃうんだとさ。

第14話 変猫エリンの餌を目当てに真黒な猫が来るようになったそうな。
夜しか来ないので、まるで謎なんだとさ。




何をする
第15話 変猫エリンと謎の黒猫クーが鉢合せしたことがあったそうな。
どうやら互角だったと見えて、いまだに微妙な緊張状態が続いてるんだとさ。

第16話 変猫エリンが病気やけがをすると、大変なんだそうな。
治療のために捕まえなくてはならないけれど、必ずひと騒動起きるんだとさ。

第17話 変猫エリンを病院につれていくのは、特に大変なんだそうな。
やっとの思いで捕まえても、動物病院まで喚き暴れ続けるんだとさ。



だらける

第18話 最近謎の黒猫クーが家の周りをうろつくそうな。
変猫エリンは庭を最後の砦として、死守するんで手いっぱいなんだとさ。

第19話 ヤクモンが再びネタに困って、記事を書くことの難しさをうだうだ書き連ねて、誤魔化したんだとさ。

第20話 ブログを立ち上げてちょうど20話になった時、記念として「猫の正しい飼い方」シリーズを始めることになったんだとさ。







最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ




テーマ : 備忘録的なもの
ジャンル : 日記

変猫エリン、ブログをまとめる🐾

昨日は失礼いたしました。
根本的な解決には至っておらず、今日もスピードの遅さにいらいらしながら記事を書いています。

特に画像の縮小とダウンロードが出来ず、エラーになってしまうので縮小済みの画像だけを使わ
ざるを得ないんです。

今回は、今までを振り返って、ブログを昔話仕立てで簡潔にまとめてみました。


お澄まし


第一話 今は昔、我が家に野良の子猫がたどり着きましたとさ。
餌をやったらいつの間にかいつ居たそうな。

第2話 我が家には、もともと外猫のクロがおったのじゃが、子猫はクロの小屋で一緒に暮らしはじめたそうじゃ。

第3話 我が家に居ついた子猫に名前を付けることになったとさ。
猪のウリ坊に毛色が似てたんでウリと名付けたところ、後になって女の子だと分かってエリンに改名したそうな。

第4話 エリンは、本当に警戒心が強くて、いつまでたってもじゃれない変な猫だったとさ。
あの手この手を使って試してみたけれど、果たしてうまくいったんじゃろか?

第5話 変猫エリンの可愛い写真がないのには訳があったとさ。
飼い主のヤクモンのお母さんが晩年惚けて、アルバムやら写真やらを捨ててしまったそうな。

すりすり3

第6話 ブログのネタに困ったヤクモンは、ちょうど桜の季節だったんで、満開の桜の大きな画像で誤魔化したそうな。

第7話 ヤクモンが初めてエリンを抱き上げて見たんだと。
家猫にしようとうちの中へ連れて入ったら、もがき暴れた末にぶるぶる震えだしたんで諦めたとさ。

第8話 またまたネタに困ったヤクモンは、庭の片隅に咲いていた菫の花のどアップで今度もお茶を濁したんだとさ。

第9話 野良の猫や犬を毛嫌いする人たちもおったとさ。
でも野良猫は人間に捨てられた猫とその子孫だったそうな。みんな人間が悪いんじゃ。

第10話 変猫エリンは13歳になったそうな。
若い若いと思っていたら、人間でいえば70近いと聞いてショックだったとさ。




最後までお読みいただき有難うございます
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックしてください。
とても励みになります(^^♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示