【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

エリンはやっぱり猫だった?

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

猫などの小動物は、襟首をつかまれるとおとなしくなると言われていますね。
親が子供を移動する時に、襟首を咥えて運ぶからだそうです。

以前、♥ ずっと猫にゃ!のnon☆(@'ω'@)たんさんから、「顎こちょこちょからの〜  首根っこむぎゅっと掴めば 抱っこもできそうですね!  首の後ろは母猫仔猫を咥えて運ぶ場所なので  おとにゃでも摘むとおとなしくなるんですよ♪  お試しあれ〜(*´-`*) 」と、コメントをいただいたこともあるんです。
※その時の記事は➡「初もふもふ

ただし、「でも攻撃されても責任はとれませんのでw」と、続けておられるように・・・
エリンはもともと警戒心が強くて、抱こうとするだけで、血を見ないでは済まない凶暴な猫だったので、今までやってみようと考えたこともありませんでした。

ただ、最近はようやく警戒心を解くようになってくれて、短時間だったら抱くことも出来るまでに進歩しています。
※その時の記事は➡「抱っこして、自撮り

そこで、思い切って、「ムンズッ」と襟首を掴んで持ち上げてみたんです。



[広告] VPS




どうやら、エリンも猫だったようです。
持ち上げられた瞬間に、声なき声を一度上げたけど、その後は大人しくぶら下がったままになっていましたよ。

自撮りだったために、エリンの全身が映っていないのがちょっぴり残念ですが・・・
新鮮な驚きのあとに、じわじわと喜びが沸き上がってきましたよ\(^o^)/♪
すぐに降ろしてしまったのは、想像以上に重かったからですよ~!

#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エリンちゃんが借りてきた猫のようにおとなしくなってる〜
こんな姿もかわゆいですね。
もふもふいっぱいさせてくれそう〜

Re: No title

ぷうままさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> エリンちゃんが借りてきた猫のようにおとなしくなってる〜

それ、それ!
なんか良い表現がないかと一生懸命考えたんだけど、思いつかなかったんですよ~
まさしく「借りてきた猫」状態でした・・・ピッタリ!

> こんな姿もかわゆいですね。
> もふもふいっぱいさせてくれそう〜

エリンもだいぶいい子になって来て、
短い時間だったら、抱き上げたりもふもふできるようになりましたよ(^^♪

No title

エリンちゃん
普通に可愛い猫でしたね。
これが出来ると
病院行きの時も
ちょっと楽ですよねε-(´∀`; )

No title

。+゚(*´艸`*)グフフw
ついにやっちゃいましたかwww
きゃぁぁぁ〜って顔のエリンちゃんの可愛さに
ヤられますた(///▽///)
むんずっとするだけでなく、
首根っこマッサージも気持ちぃみたいですので
モミモミしてあげてくださいね〜(*´-`*)

Re: No title

ジョニママさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> エリンちゃん
> 普通に可愛い猫でしたね。
> これが出来ると
> 病院行きの時も
> ちょっと楽ですよねε-(´∀`; )

そうですね。
ケージに入れるところまでは、楽に出来そうですよ。
その後がちょっと怖いですけど・・・閉所恐怖症ですから(゚_゚i)タラー

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん 
いつもコメント有難うございます🎶

> 。+゚(*´艸`*)グフフw
> ついにやっちゃいましたかwww
> きゃぁぁぁ〜って顔のエリンちゃんの可愛さに
> ヤられますた(///▽///)

昔の凶暴さを知っているだけに、ビクビクもので掴んだのだけど、あっさり出来ちゃいましたね(^^♪
本能的に刷り込まれているのか・・・キョトンとした顔が可愛かったですよ。

> むんずっとするだけでなく、
> 首根っこマッサージも気持ちぃみたいですので
> モミモミしてあげてくださいね〜(*´-`*)

普通の猫と同じで、首が弱点だと分かったので、少しずつ付け込んでやりますかね(=^ェ^=)

No title

エリンちゃんとの距離がますます近くなったのですね。
これはもうじき膝抱っこでしょうか(^^)

ウチでは歯磨きの時に、ちょっと首の後ろをつまんでいます。
やっぱり歯磨きは嫌いなようで嫌がるのですが、首の後ろをつまんでいると比較的おとなしいのです。

Re: No title

ゆめたさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> エリンちゃんとの距離がますます近くなったのですね。

最近日に日に距離が近づくのを感じているのですが、
あくまでもエリンの都合次第であるという点は、変わっていないんだな~!

> これはもうじき膝抱っこでしょうか(^^)
>
> ウチでは歯磨きの時に、ちょっと首の後ろをつまんでいます。
> やっぱり歯磨きは嫌いなようで嫌がるのですが、首の後ろをつまんでいると比較的おとなしいのです。

歯磨きや爪切りは到底無理でしょうが、
膝抱っこはそのうちチャレンジしてみますね。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示