【1年間に12万8千頭を超える犬・猫が処分されています】 

顔2 

そのうち約半数が、まだ離乳さえしていない子猫や子犬です!!


顔3




飼い主の元に戻った・・・約9% 
里親が見つかった・・・・約19% 





顔1 

迷ったり、捨てられたり、保護されたペットに責任はありません!
小さな命を救うために、一人一人が出来ることを、少しづつするしかないんです!! 


※環境省 平成25年データを基にし、%は小数点以下切り捨てで算出

なんてことない動画

ヤクモン切り抜きヤクモンです。

なんてことない動画が撮れました。

が飼い主の膝小僧にスリスリしているだけです。




[広告] VPS




エリンとは長い付き合いですが、日に日に『普通』に近づいてきているような気がします。
少しずつではありますが、親愛の情を示してくれるようになって、嬉しく思っている今日この頃です(^^♪

なんて思っていると・・・
すぐに裏切られちゃうのですけどね
┐(´-`)┌ 

#猫バンバンアニメ最後までお読みいただき
有難うございます。
ランキングに参加してい
ます。
もしよろしければ
ポチッとしてください。
とても励みになります。
(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ






by NISSAN

【スポンサードリンク】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通の猫
よかったですね。

変な猫のタイトルも
普通の猫に
変わる日が来そうですね(*´ω`)

Re: No title

ジョニママさんへ。

> 普通の猫
> よかったですね。

少しずつ少しずつですけどね。

> 変な猫のタイトルも
> 普通の猫に
> 変わる日が来そうですね(*´ω`)

まだまだ先の話だと思いますよ。
肝心要の、家の中に入ることは決してないですからね(=^ェ^=)

No title

これは〜♪
かなりのイチャイチャっぷりを
見せつけられちゃいましたにゃ〜★
(*`艸´)ぐふふ♪
ニンゲンのイチャイチャは (゚Д゚)ウゼェェェってなりますが、
お猫様とのイチャイチャは見てて (*´ω`) ホッコリしますね♪
またおノロケ動画まってまーす( ´ ▽ ` )ノ(笑)

素晴らしい!

この子、エリンちゃんですよね?
よくぞここまで!
これも小泉ヤクモンさんの、
今までの忍耐と努力の賜物ですね。

猫が人間に顔をこすりつけるのは、
親愛の情と、
安心感がある、
プラス自分の匂いを付ける、
即ち自民の所有物だ、
そういうニュアンスがあるそうです。(笑)

「この人間はわたしの所有物なの」
そう言っているのかもしれませんね。(笑)

面白い事に、
我が家の犬も、
水を飲んだ後など、
家族の服で顔を拭きます。(笑)

もう死んでしまいましたが、
庭で飼っていたニワトリ二羽も、
奥さんや私のズボンで、
嘴を拭いていました。(笑)

奥さんに到っては、
庭に居ると名古屋コーチンが背中によじ登り、
我がもの顔で辺りを見ていたものです。(笑)

何はともあれ、
エリンちゃんの信頼と親愛の情の、
明らかな表明ですから、
手放しでおめでとうございます。(^‿ ^)

Re: No title

non☆(@'ω'@)たん  さんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> これは〜♪
> かなりのイチャイチャっぷりを
> 見せつけられちゃいましたにゃ〜★
> (*`艸´)ぐふふ♪
> ニンゲンのイチャイチャは (゚Д゚)ウゼェェェってなりますが、
> お猫様とのイチャイチャは見てて (*´ω`) ホッコリしますね♪

猫ブログを見るたびに、いちゃつきぶりを見せつけられてばかりいたのですから、たま~に、こんなことがあってもいいのじゃありませんか(=^・^=)ヒッヒッヒ

> またおノロケ動画まってまーす( ´ ▽ ` )ノ(笑)

エリンは気分屋だから、お約束はできませんが・・・
私にしたって、もっともっと熱々のおのロケ動画が撮りたいですよ~(=^ェ^=)

Re: 素晴らしい!

motomasaongさんへ。
いつもコメント有難うございます🎶

> この子、エリンちゃんですよね?
> よくぞここまで!
> これも小泉ヤクモンさんの、
> 今までの忍耐と努力の賜物ですね。

そうですよ。
あのエリンなんです。

> 猫が人間に顔をこすりつけるのは、
> 親愛の情と、
> 安心感がある、
> プラス自分の匂いを付ける、
> 即ち自民の所有物だ、
> そういうニュアンスがあるそうです。(笑)
>
> 「この人間はわたしの所有物なの」
> そう言っているのかもしれませんね。(笑)

そこまで思ってくれているとしたら、嬉しい限りですね。
思い返すと、歯槽膿漏でエリンの顔が腫れて、動物病院で手術をした後から、少しずつ変化が現れたような気がしているんです。
直後は前にもましてつれない態度でしたが、どうもあれがきっかけで「心の雪解け」が始まったようなんです。

> 面白い事に、
> 我が家の犬も、
> 水を飲んだ後など、
> 家族の服で顔を拭きます。(笑)
>
> もう死んでしまいましたが、
> 庭で飼っていたニワトリ二羽も、
> 奥さんや私のズボンで、
> 嘴を拭いていました。(笑)
>
> 奥さんに到っては、
> 庭に居ると名古屋コーチンが背中によじ登り、
> 我がもの顔で辺りを見ていたものです。(笑)

いいですね。
ご家族と動物たちが、仲良くじゃれ合っている映像が目に浮かぶようですね。
動物にも愛情が伝わって、親愛の情がわいてくるのだと思いますよ(^^♪

> 何はともあれ、
> エリンちゃんの信頼と親愛の情の、
> 明らかな表明ですから、
> 手放しでおめでとうございます。(^‿ ^)

ここまで来たら、エリンも歳が歳だから、いい加減に外猫生活に見切りをつけて、家の中に入ってくれることを望みたいのですが・・・
そこが最後の高いハードルなんですよ。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
Twitter
読んでほしい絵本
ペットショップにいくまえに180
My Blog 3
再生キャベツ200
カテゴリ
最新記事
スポンサード リンク
最新コメント
スポンサード リンク
お願い 忘れないで!
いまだに消息が分かりません 引き続きご協力お願いいたします。
【アンジュちゃん連れ去り事件】 アンジュ2 ※ 詳しくは「ビビ&コロン動物たちの日常」まで
小さな命を守り隊
JSPCA180
公益財団法人
日本動物愛護協会
アクセスカウンター
ブログランキング表
ブログランキング
ランキング参加してます
動画一覧

全ての動画は、下記のリストからご覧いただけます。
【動画一覧】
リンクになってます。
このブログについて
初めての方はここからどうぞ(^^♪
♡♡エリンのお気に入り♡

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト チキン 肥満傾向の成猫用 1.8kg


ピュリナ ワン キャット 下部尿路の健康維持 1-10歳チキン 2.2kg


ねこ元気 複数ねこ用 お魚とお肉のスペシャルブレンドまぐろ・かつお・白身魚・チキン入り 3.0kg


モンプチ リュクスバッグ 美味しく毛玉をケア 600g

My Blog 2
プロフィール用トマト ひょんなことからブログ「家庭菜園で野菜を作るんじゃ!」 を始めちゃいました。興味のある方もない方も、タイトルがリンクになっているので、ポチッとして遊びに来てね^ ^♪
プロフィール
ヤクモン極小
Author:小泉ヤクモン
変猫エリンの飼い主

エリン極小
変猫エリン
「人間で言えば70歳を超えている」なんてことを言う、いやな人もいるけど、花も恥じらう16歳の乙女♡

since 2015.3.28
よく見るブログ・サイト
このブログはリンクフリーです。 お気に入りとして勝手にリンクさせて戴くことも御座います。 あらかじめご容赦を願っておきます。
小さな命を救い隊
ペットの保護活動をしているブログの紹介 (五十音順)
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示